2023/01/27 17:05

【ライトエナジーの使い手になる】  

  

「受け入れる」と「受け止める」の違い  

  

普段の生活の中ではあまり強く意識しないで使っているかもしれないけど  

  

この違いは、自分軸を創って現実創造をするためにはとても大事なことですから書いてみました  

  

参考にしてもらえばと思います  

  

結論から言うと  

  

無条件に相手の言葉を「受け入れる」と生命エネルギーをだだ洩れさせることになり自身が不在になる  

  

それに対して  

  

「受け止める」はとにかく一旦は受け取るけど一時保留状態にすることで自身は評価者のポジションにとどまって”それはあなたの考えだよね~”として認識すること  

  

この違いこそが分かれ目であることは、理解して欲しいところです  

  


 

では、もう少し掘り下げてみます  

  

 

「受け入れる」とは、相手の考えを無自覚のまま ”そうなんだ!” ”これが本当なんだ” と取り入れ、そのうちにまるで自分の考えのように採用してしまうことです  

  

例えば、職場やママともの間で経験ありませんか?  

パートナーや友達、同僚、姑の愚痴ばっかりだらだらという人  

本人は毒が吐けてある程度はスッキリすることもありますが…  

 

 

友達だから無下にする訳には行かないと親切心で聞いているうちに、毒気に当たりどんどん疲れてテンション下がっていく  


 

  

こんな時は、情け無用とまず「愚痴は聞かない」ときっぱり腹で決める事です  

  


 

そうすることで、毒吐きモンスターは聞いてくれる人を探して移って行きます  

エネルギーバンパイアなんて呼ばれてもいます  

  

 

とはいうものの・・・もありますよね  

  

”親切心で云ってあげているのに!!”と怒らせていじめにあうのでは無いかとか・・・  

  

 

そういう時こそ ”あなたは そう思っているのですね~” と一旦は受け止めるけど、受け入れるかどうかは判断する もちろん言葉使い 言い回しには充分配慮がいります  

  

 

ただ、始めは判りにくいかもしれませんが、抵抗せず受け入れることがプラスな時もあります  

  

それは、耳にきつくても相手の言葉にハートが少しでも動いたときです  

  


 

ハートの声に従うことを繰り返していくと自分軸が出来てきて、迷いない選択ができるようになり、やがて現実創造する力が湧上ってきます  

  

やってみてくださいね  

  

  

    

#自分軸

#エネルギー漏れ

#現実創造

#自分を見失う

#マウント

seedhouse公式HP:https://seedhouse.jp/